旦那のハゲ改善にヘアーマックスを通販で購入 使い方にビックリ!

40代になったダンナの頭が、なにかと目に入るようになってきました。後ろから見るとフッサフサなのに、前から見るとM字ハゲが進行しているような感じw

ウダウダ悩んでても解消しない!
と、とうとう迷っていた育毛器「ヘアマックス」を買っちゃいました!

旦那のハゲを改善させてあげたいっ!

国際便で無事に届いたヘアマックスのレーザーバンドについて、到着時の様子や使い方の注意点などについてレポします。


250x250 All

旦那のハゲを改善させてあげたいっ!

そもそもウチの旦那さまは、いわゆる前髪ハゲとかM字ハゲとかいう感じです。

前髪を上に上げると見事なまでのソリコミ具合で、前髪を下ろすとスキマから地肌が見えてしまい、寂しさ満点w 童顔なので、よけいに気になるところなのです。

旦那のハゲを改善させてあげたいっ!

10年以上前からM字ではありましたが、前髪を下ろしていれば分からないレベルだったんですよね。それが、5年くらい前から「進行してるんじゃない?」ということで、それなりに対策を始めることに。

シャンプー&トリートメントをスカルプDに変え、育毛剤も育毛サプリも、評判が良さそうなものは一通り試してみました。

過去の育毛剤やサプリ

シャンプー&トリートメントに関しては、ずっと同じものを使い続け、育毛剤は最低3ヶ月、最高2年ほど、サプリは4ヶ月ほど続けましたが・・・

改善は見られませんでした~(ノД`)


もしかしたら進行を止めているのかな、と思って、2013年に撮った写メとを比べてみましたが、明らかに生え際は薄くなっていますし、なんだかまばらになってきてます。

((((;゜Д゜)))))))や、ヤバい!?

旦那のハゲを改善させてあげたいっ!

このまま旦那がハゲるのを、見て見ぬフリはできなーい!

何とか進行を止めたい!
あわよくば、増やしたい!

これはもう植毛しかない!・・・とかかる金額を調べました。すると、

生え際の後退が進んだケース
移植毛髪本数:1,080~1,620本
費用:680,000~920,000円(税抜)

た、高い!!Σ(゚д゚lll)ガーン

さすがにこのお値段をスグに出すなんて事はできないので、カウンセリングに行くまでもなく、そっと夢ノートに書き込んでおきましたw

AGA治療も頭によぎりましたが、病院へ通わなくちゃいけないめんどくささや、偏頭痛持ちなので、さらなる副作用が怖くて、積極的に取り組もうとは思えなかったのです。

それに、お医者さんという専門家の力を借りてのハゲ改善対策は、最後の手段に取っておきたい、という気持ちもあります(笑)

そんな状態だったときに低出力レーザーによる育毛の話を聞き、育毛剤やサプリはダメだったけど、クリニックや病院に頼る前に一度お試ししてもいいかも、と家族会議で購入を決定したのです。


ヘアマックスを通販で購入してみた!

低出力レーザー育毛器には、ブラシタイプのものからヘッドバンドタイプまで、いくつかのバリエーションがありました。

ヘアーマックス

クーポンコード HMX2016 を入れていただくと8%割引になります。

レーザーの照射数に差があり、一度で広範囲に当てるのか、少しずつ当てていくのかの違いです。そのため、1回の使用時間にも違いが出ます。

ヘアマックスの機種による違い

  レーザー数 使用時間 バッテリー 重量 価格
レーザーバンド82 82個 90秒 内臓 428g 108,900円
ウルティマ12 12個 8分 内臓 170g 71,400円
ウルティマ9 9個 11分 内臓 184g 54,900円
プリマ7 7個 15分 内臓 149g 38,400円

とにかくめんどくさがり屋なので、続けられることが大前提。

そうなると、お値段は高くなってしまうものの、「レーザーバンド82」なら、週3日、1回わずか90秒でOKということで、これはかなり魅力的!

ちょうどボーナス時期でもあったので、願いを込めてレーザーバンドを購入です。初期費用は高くつきますが、結局は育毛剤を1年買った場合と変わらないくらいのお値段ですしね。

購入時にクレジットカードで決済をする際、PayPal(ペイパル)というシステムを使わなくてはならず、日本ではあまり使われていない決済方法なので、会員登録が必要なのかと戸惑いました。

が、特に登録なしで決済はできましたのでご安心を。

レーザーバンドが届いた!

購入するときにはじめて気づきましたが、シンガポールより医療用具を個人輸入するという形になり、一人1個しか購入することができません。

そのため、購入時は個人の自宅住所じゃないと、個人使用の申告手続きをしないと税関で止められてしまうかもしれないので要注意です。

購入から4日ほどで成田空港に荷物が到着したということで、宅配便の問い合わせ番号お知らせのメール連絡があり、そこから3日後くらいに配達されました。

ヘアマックスを通販で購入

ヘアマックスには、30日間の返品保証があります。そのため、まずは動作確認のために早めに開封して電源を入れてみることをおすすめします。

さすがに30日間で効果の有無を確認するのはムリがありますが、初期不良ではないか、レーザーを当てたことによる皮膚への炎症などはないか、などをチェックしました。

ヘアーマックスの使い方

フル充電した後、パッチテスト的に腕に1分間レーザーバンドを当てて様子を見ます。赤みや発疹が出た場合は、カスタマーセンターに連絡を、とのことでした。

ヘアマックスを通販で購入

肌が弱い方なのでちょっと心配でしたが、無事に終了! 突起がちょっぴり痛いけど、ガマンできるレベルです。

メインの取説は英語で書かれており、日本語の取説は簡易版(16ページ)という感じです。ひと通り読んで使おうと思ったのですが、二つのつまづきポイントがありましたw

使用前の充電について

日本語マニュアル 初めての使用の前に必ず2~3時間充電してください。
 ↓
英語マニュアル Please charge this device for 6-8 hours prior to use.

6~8時間充電せい、と言っております。

治療法の選択について

日本語マニュアル 電源ボタンを1回押すと4秒治療法、2回押すと30秒治療法が起動します。
 ↓
英語マニュアル To start your treatment, turn your HairMax on by pressing the power button once to activate the 30-second treatment method OR twice for the 4-second treatment.

1回押すと30秒治療法、2回押すと4秒治療法が起動、とのこと。


ちなみに、このレーザーバンドは4秒治療法と30秒治療法のどちらかが選べるようになっています。両方の方法で治療しないでください、という注意書きがあるので、最初にチョイスした方を続けることになります。が、

4秒治療法=4秒×3箇所×6回=72秒
30秒治療法=30秒×3箇所×1回=90秒

4秒か30秒経つと、どちらも振動して教えてくれるので、そのタイミングでズラしていけばいいのでカンタンですが、4秒ずつやるのはせわしない感じがしますよね。

30秒を3回だけやればいいのは、とっても楽ちん!
あまりに簡単で本当にビックリしました!

旦那のハゲを改善させてあげたいっ!

赤い光がとても神々しく、やってるな!という気になりますね(笑)

寝る前に、「あ、忘れた!」と思い出しても、スグにできるので手間がかからず、これなら安心して続けていける方法だと思います。


まとめ

いまのところ私は必要性を感じていないのですが、女性にも効果はあるようなので、将来のために始めてみてもいいかなぁ、と思っています。

柔らかい湿った布でふいたり、バンドを外して水洗いもできますので、家族で共有ができるのも便利ですよね。

まだ使い始めて間もないので、変化を感じるところまではいっていません。何となく頭皮に栄養を与えている気にはなってますが、16週で効果を感じるらしいので、春を迎えるのが楽しみです♪

また経過をレポします!

ヘアーマックス

クーポンコード HMX2016 を入れていただくと8%割引になります。

250x250 All

コメントを残す