ポーラのグローイングショットで白髪ケア カラートリートメントで復活!

アラフォーともなると、白髪がだんだん気になり始めます。特に生え際や分け目など、美容院に行くのが少し遅れただけで、とても目立つようになり、外出もおっくうになってしまうんですよね。

いろんなカラートリートメントを使ってみたものの、定着するほど気に入った商品にまだ出会えていませんが、やっぱりこの状態のままも嫌で・・・。

ポーラのグローイングショットで白髪ケア

だからといって、費用も時間もかかる美容院には頻繁に行けないので、何か方法はないか、新しいカラートリートメントはないかと探していたら、ポーラ化粧品で良さそうな商品を見つけました。



ポーラのグローイングショットの白髪ケアが気になる

ポーラと言えば、伝統ある化粧品メーカーですよね。エイジングケア最先端のコスメも積極的に開発しているブランドです。

そんなポーラから、白髪ケアができる使いやすいカラートリートメントがグローイングショットシリーズから出ています。しかも、ベストコスメを受賞しているではありませんか!

【POLA】グローイングショット カラートリートメント

白髪のケアはもちろんのこと、薄毛や抜け毛などで髪がやせたりボリューム感がなくなってきた大人の髪に、ハリやコシを取り戻させてくれるカラートリートメントなんだとか。

今まで名だたるカラートリートメントをいろいろ試してみたものの、あまり満足できなかったのですが、ポーラ化粧品なら信頼できると思い、早速チェックです!


ポーラ グローイングショット カラートリートメントの使い方

ポーラのカラートリートメントは、よくある入浴中に使える白髪染めです。特に私がムムム!と思った注目箇所は、次の二つ!

置き時間がたった5分
カラートリートメントを髪に付けたあと、放置時間はたったの5分でいいんです!

自宅用のカラーリングは20分程度置くのが普通だと思いますが、5分というのはとっても短いですよね。それも入浴中ですから、5分なんて湯船に浸かったり体を洗ったりしている間に過ぎてしまうはず♪

とっておきの美髪成分でヘアケアもできる
トリートメント成分として、5種類のセラミド、14種類のアミノ酸、3種類のコラーゲンを始め、黒米エキスやオタネニンジン根エキスなどの植物成分も配合されています。

髪を補修し、頭皮環境を整える成分が豊富に配合されているので、使えば使うほど美しい髪になるという、ポーラらしいこだわりです。


もちろん、大抵の白髪染めカラートリートメントと共通のメリットもちゃんと備わっていますよ。

シャンプーの時にコンディショナーの置き換えで使える
お風呂でシャンプーをした後に、コンディショナーの代わりに使います。だから、毛染めの用意や時間が一切不要で、普段の洗髪の間に毛染めが済んでしまうという手間いらずな白髪染めなのです。

直後に洗えば素手でも使える
カラーリングと言えば、透明なビニール手袋をするのが恒例ですが、ポーラのグローイングショットは素手でも使えます。

手に色は付きますが、すぐに洗い流せばOK。入浴中ですから、お湯と石けんですぐに洗い流せます。これは手軽ですよね。

続けて使える
いちど付けると3~4日持つということなので、週に2回程度使うと、いつも若々しい髪を保てます。

美容院は1~2か月くらい空きますし、一般的な毛染めは髪を傷めるので頻繁に使えません。でも、このカラートリートメントは、好きな時に使えてきれいな髪の状態をキープできるというワケです。


ポーラ グローイングショット グラマラスケアシャンプーとの併用効果

ポーラのグローイングショットシリーズには、シャンプーやコンディショナーなど、他のヘアケア製品も揃っています。

【ポーラ】グローイングショット シャンプー&コンディショナー

グラマラスケアシャンプーには、アミノ酸やコラーゲン、植物エキスが入っており、保湿や補修など、年齢とともに痩せて弱った髪の健康を取り戻す成分が配合されているので、若々しく豊かでやわらかい髪が作れるんですね。

シャンプーのほかにコンディショナーもあるので、普段はシャンプーとコンディショナー、週に2回程度はコンディショナーの代わりにトリートメントを使う、というのが理想的ではないでしょうか。

口コミでは、一度使ったらすぐに色づくということです。色が落ち着くまで続けて使い、色がきれいに付いたら間を空けて使えば良さそうですね。

カラートリートメントを使わない日は、同じシリーズのコンディショナーを使えば同じヘアケアが続けられます。


まとめ

ポーラ グローイングショットの新しいカラーリング剤だけを試してみるつもりでしたが、チェックしているうちにラインで使いたくなってきました。

ポーラのヘアケアは、評判がいいですからね~(≧∇≦)

とはいえ、自分の髪に合うかどうかは別問題。以前、口コミ人気の某カラートリートメントで髪が緑色になってしまったことがあるので、しっかりお試ししてみたいと思います♪


コメントを残す