テラクオーレのクレンジングミルクは毛穴汚れ落ちない?トライアルで検証!

なるべくお肌に優しいクレンジングを探そうと思うと、オーガニックコスメに行き着きます。雑誌やアットコスメなどにも登場するテラクオーレのクレンジングミルクが気になりました。

テラクオーレのクレンジングミルクが買える店舗

口コミを見ると、テラクオーレのクレンジングミルクは毛穴汚れが落ちない、なんて声がある反面、肌当たりが柔らかいのによく落ちる、負担がないという声もあります。

こういう場合、気になる商品でトライアルがあるなら、私は自分で実際に使ってみる派です。だって、自分の肌に合うかどうかは分かりませんからね~

テラクオーレのクレンジングミルクを使ってみた感想や、買える店舗についてお伝えします。

テラクオーレのクレンジングミルクは毛穴汚れが落ちない?

テラクオーレのクレンジングミルクは、ダブル洗顔不要で化粧落としができ、毛穴汚れや皮脂を洗い落とせるというもの。

オーガニック認証取得を受けている自然由来のクレンジングであるため、乾燥肌や敏感肌の方でも使用することができます。

オーガニックのクレンジングは洗浄力が弱そうで、ミネラルファンデぐらいしか落とせないんじゃないの?毛穴に詰まったままだったりしない?と心配でしたが、とりあえずは使ってみることに。

テラクオーレのクレンジングミルクは毛穴汚れが落ちない?

BBクリーム、パウダーファンデーション、眉ペンシル、アイシャドー×2色、チーク、口紅でメイクしました。

絵心なくてスミマセン~(;・∀・)

テラクオーレのクレンジングミルクは毛穴汚れが落ちない?

半分だけ落としてみたかったので、ワンプッシュだけのせました。

ベタつかずサラッとしたクリーム状です。ほんのりバラの香りがして、薄ピンク色の見た目もザ女子!って感じですね。

テラクオーレのクレンジングミルクは毛穴汚れが落ちない?

使ってみたら、しっかり落ちました!

ゴシゴシとこすることもなく、ただクルクルと伸ばせばいいだけなので、お肌に負担がかかる心配はありません。

ウォータープルーフのメイク用品をテラクオーレでクレンジングするのは難しそうですが、一般的なメイクなら大丈夫そう!


シワの中までキレイにするんとメイクは落ちていますが、手の甲には目立った毛穴がありませんので、これだと毛穴の汚れが落ちるかまではわかりませんね(;・∀・)

実際のところ、顔に使ってみていますが、鼻の毛穴に詰まったメイクもちゃんと落とせていますよ♪

洗浄成分はオリーブオイル由来

オリーブオイルの油分の働きでメイクなどの油性の汚れを洗い落とすことができる仕組みなので、毛穴に詰まっている皮脂や汚れもキレイに洗い落とせます。

オリーブオイルは自然由来のオイルですので、石油由来のオイルのように肌にダメージを与えることはありません。

オイルクレンジングで乾燥してお肌がつっぱってしまう方は、必要な皮脂まで落としすぎているかもしれません。

歳を重ねるうちに、皮脂の油分バランスなども変わってきますので、いつまでも洗浄力の強いクレンジングをしていると、お肌に悪いばかりですよ。

クレンジングでスキンケア!

また、テラクオーレのクレンジングミルクには、15種類の美容成分が配合されており、クレンジングだけでなく、顔を洗うだけでスキンケアをすることが可能です。

美容成分はアロエやグレープフルーツ、セイヨウサンザシなどの自然由来の成分であり、こうした美容成分の働きで、肌に潤いと透明感を与えます。

さらに、900輪分のダマスクローズを使用したエッセンシャルオイルが配合されています。ダマスクローズのエッセンシャルオイルは乾燥した肌にハリと潤いを与え、洗顔している時には甘いバラの香りに包まれますよ~


テラクオーレのクレンジングミルクはトライアルサイズから始めよう!

私が試したのは、BBクリームとパウダーファンデーションです。リキッドやウォータープルーフタイプのファンデを使っているなら、クレンジング力は落ちるかもしれません。

また、今まで無香料のクレンジングを使っていたなら、ダマスクローズの香りがけっこうキツいと感じるかもしれません。私も最初は眉間にシワが寄りました(笑)

が、使っているうちに幸せな香りだと思うようになり、高級感のあるボトルの効果もあって、女子力が上がった気になってます。

最初から大きなボトルを買って失敗するのはもったいないので、初めて使うならトライアルサイズからお試しするのがいいと思います。

テラクオーレのクレンジングミルクはトライアルサイズから始めよう!

トライアルサイズといっても、プラスチックのちゃちな容れ物などは使われておらず、本製品と同じフロストガラスのボトルというのもポイントが高いですね。

若い頃はそんなに合わない化粧品なんてなかった気がするのに、30歳を過ぎると合わない化粧品も増えてきますので、値段のオトクさだけで選ばないほうが無難ですよ(*^^*)

テラクオーレのクレンジングミルクが買える店舗

さまざまな化粧品店や雑貨屋さんでテラクオーレ製品を購入することができます。

テラクオーレが買える実店舗ショップの例

地域によっては取扱いがない場合もあります。お取り寄せができるかどうか、聞いてみてくださいね。

  • ロフト
  • PLAZA
  • 東急ハンズ
  • Cosme Kitchen
  • T.C/タイムレスコンフォート
  • Humpty Dumpty
  • イルムス
  • arenot
  • TGM
  • day&day’s

テラクオーレ公式サイトによる通販

スペシャルプライスだったり、新製品や特別価格企画などが満載!まずはオフィシャルサイトをチェックしてみましょう。

安心のメーカー公式サイト
カモミール・クレンジングミルクの試供品がついてきますよ。
>> テラクオーレ公式通販サイト

メーカー公式の楽天市場店
ポイントを使いたいとか貯めたいならこちらへ。
>> ◆ポイントアップ中◆【テラクオーレ公式】【数量限定】ダマスクローズ クレンジングミルク ミニサイズ(ダマスクローズ/50mL)

メーカー公式のアマゾン店
特別キャンペーン中のことも。
>> テラクオーレ(Terracuore) クレンジングミルク ダマスクローズ 50ml

公式サイトの通販なら、クレンジングミルクのお試しサイズのみの購入でも送料は無料となります。金額が低いだけに、送料の有無は見逃せません!

大手モールのテラクオーレ通販

楽天市場
>> テラクオーレのクレンジングミルク 楽天最安値情報

ヤフーショッピング
>> テラクオーレのクレンジングミルク ヤフー最安値情報


まとめ

テラクオーレのクレンジングミルクを実際に使ってみて、毛穴のメイク汚れが落ちるか落ちないかをチェックしてみました。

ネットや実店舗で買える店舗を挙げてみましたので、お近くに行った際には手にとってみると、瓶の感じや香り、テクスチャーなどが体験できるでしょう。

トライアルサイズも用意されていますので、ちゃんと使ってみようと思ったら、まずはこちらでお試しするのがいいと思いますよ。


コメントを残す